人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューイングランドのスローなライフスタイル


by mikiangell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩秋

毎日ブログをアップデートしなくちゃと思いながらもとうとう11月も終わりに入ってしまった。

思えば今年の夏は短かった様に思う。メインの春はあって無い様なもの。5月や6月になってもだらだらと寒い日が続くと思ったら急に蒸し暑くなったり。。。そしてこの夏は8月に入った途端2週間ほど雨の日が続き気分的にも相当鬱陶しかった。普段は8月の終わりにはそろそろ始まる紅葉も今年は10月に入っても何時もの紅葉らしき風景は見られず気がつけばすっかり木の葉も散っていた。何だか寂しい。。。そう言えば子供達がまだ家にいた頃私は秋になるととてもメランコリーになったっけ。夏中一緒に過ごした子供達も秋には学校に戻り一回り成長して私の手元からだんだん巣立って行く様子をなんとなく寂く見守ったものだ。今は別の意味で寂しいかも。一年が早く経ってしまう寂しさかな。。。。もう後一ヶ月ほどで今年も終り一月になると私も又一つ歳をとる訳でこれもやはり寂しい。。。。
晩秋_e0127897_3582970.jpg


家の回りの秋のコラージュ
晩秋_e0127897_404967.jpg
晩秋_e0127897_441578.jpg


家の中にも秋を風景を
晩秋_e0127897_464597.jpg




秋になれば食べたくなるお菓子の一つ洋梨のタルト。洋梨をリースリングワインでさっと煮て残りはお砂糖を足してシロップ状になるまで煮詰めてタルトの上にグレージングする。洋梨の香りがほんのりと、美味しく出来上がった
晩秋_e0127897_14485310.jpg

by mikiangell | 2008-11-29 04:15 | Home & Garden